FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館

美術館
1人旅2日目。
白樺湖(長野県)のそばにある『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』に行ってきました。

美術館の名前、長すぎて覚えられへんし、「世界の」はいらんと思う 

美術館の名前はさえへんし、建物もしょぼいし、オルゴールはちょっとしかないし、お客さんは誰もおらんけど。。。
常設展示の『藤城清治』の作品は見応えがありました 

約2時間、この美術館内は私一人だけの貸し切り状態で、誰にも邪魔されずにゆっくりどっぷり藤城清治の世界を堪能できました 

また平日来よう 


1人で車運転して蓼科に来るのは初めて。
12月に来るのは初めてで、今回のドライブのために初めてスタッドレスタイヤに履き替えてきました。
埼玉は雪が降る年と降らん年があって、雪道運転がコワイ私は雪が降ったら車には乗らなかったのでした。
でも今年は息子も車の免許取ったし、息子が雪道を走るかも知れんから、と思ってスタッドレスタイヤを買いました。

昨日のうちから2時間ちょいの行程では雪もなく、心配なく来れた。
今日は蓼科のホテルから白樺湖までのビーナスラインっちゅう山の中の道を走りましたが、あちこちに雪があったり道が凍ってたりして、美しい景色を見る余裕は全くありませんでした 

山道は苦手。雪道はもっと苦手。
緊張しながらも無事に行って帰って来れてヨカッタ 

ホテル内のネットカフェでブログを書いて、これから1人ディナーです 
温泉もあるねんけど、大きい温泉って1人で入るのにちょっと勇気がいるねん。
温泉は誰か女性の連れがおったほうが楽しい。

母が亡くなってからは、家族で旅行に行っても私だけ温泉に行かんと部屋風呂で済ませてしまうことが多いです 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。