FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の同窓会

b741d26c.jpgまたこの服着ました(^-^ゞ

今年息子の卒業式と入学式に着た服(上衣)。
毎回スカートだけ替えて、高校の同窓会にも着て行きました。
(次回また同じのを着て行かんように記録しておく)


21日に2回目、5年振りの高校の学年同窓会がありました。

前日から関西入り 

20日は、息子2人と弟と□ちゃん親子の計6人で5時半から居酒屋へ 

男子3人は途中からカラオケに行き、弟は翌朝仕事が早いから先に帰り、私と□ちゃんの2人は10時まで残ってしゃべってました。
そしてよく飲みました(^^;

息子の住むマンションに帰ってからも、息子達と夜中ミスドを食べながら遅くまでしゃべってました 

翌朝、睡眠時間3時間で目が覚める、朝からカレーを作る  
目の下にはクマが…でも二日酔いはなし 
息子達は甲子園球場の『阪神タイガースファン感謝デー』へ 

私は美容室へ行き、初めて「デジタルパーマ」をかけて可愛く(ホンマかいな!?)してもらいました(^o^)/

5時からホテル会場で準備や打ち合わせしてから受付係のお手伝い。 

6時に集合記念撮影から始まった約90名の同窓会は、2次会~3次会と、終電がなくなったあとも続いたのでした 

今回あらためて思ったこと。
「同窓会には、懐かしい人の顔を見れるだけでなく、高校の時にしゃべったこともない沢山の同級生との出会いや交流があってとっても楽しい
ちゅうことです 

次回の同窓会は5年後ではなく、4年後の高校創立100周年の年にやることになりました 
これは出席してくれた80歳の先生の願いです。
「わしもあと4年なら頑張れそうやから」と…。

先生方もご高齢になってきました。
亡くなられた先生もいますが、若くして亡くなった同級生も何人もいます。
日航墜落事故で亡くなった子もいます。
同じクラスの子でした。

同窓会の最後にみんなで黙祷をしました。

みんないい人生が送れますように 
また沢山の素敵な笑顔に会えますように(^-^)v
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。