

節分と母の日

節分の前の日からもう涙目モードです 
母が14年前の2月2日の深夜に天国に召されたから。。。

アレンジ

買い物に行って、豆まきの豆(たくさん撒いてたくさん食べます)と、いわしの丸干しと、恵方巻き4本と、母へのお花を買って帰りました

今夜キャベツが帰って来るのでみんなで豆まきします
平均年齢30歳の我が家(ナナ含む)、誰も鬼のお面をかぶるのを嫌がりません
家の全部の部屋(トイレ・お風呂も)・ベランダ・庭もくまなく豆を撒く大きな息子たち
その後を大喜びで豆を回収して回るナナちゃん
各自年齢プラス1の数を豆を数えて食べたあとは食べ放題

母の命日ですが、明るい我が家です

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
