

ANIKIの誕生日

BlogPaintANIKI、22歳の誕生日 

子どもの誕生日は、毎年前日から妊娠から出産や小さかった頃のことまで思い出します 

私は子ども2人とも帝王切開だったので(逆子・子宮が開かないなどゆえ)、誕生日は「いつにしますか?」と産科の先生に聞かれて私が決めました。
8月28日が母の誕生日だったので、その翌日の8月29日を長男の誕生日にしました。
母も喜んでいました。
出産の前日まで仕事をしていました。
喘息の持病があることを申告したら麻酔の量を減らされ、痛みとともに切ったり出したり縫ったりの感覚がありました。
痛みで気が遠くなっていて、産声は遠い所で聞こえた感覚でした。
(二男の出産時は喘息の持病は申告しないと決めていたので、麻酔で無痛でした)
毎年こんなことあんなことを思い出します。

長男は「お地蔵さん」のような顔をして生まれてきました。
そして今もいつも「お地蔵さん」のように穏やかな顔をしています。
性格は小さいころからずっと「のびたくん」です。
いつかきっと「しずかちゃん」のような女性と出会って、幸せに暮らしてほしいと母は願っています。


今年の誕生日は、朝8:30から映画『20世紀少年』を観に行き、そのあとカラオケに行き、夜は家族4人で食事に行き、帰ってからもバースデーケーキで祝いました 

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
