スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球にまつわる思い出

0a569db4.jpgジナンのアパートのベランダに来るポッポちゃんです。
朝早くからポッポポッポと賑やかで、ベランダはポッポのフンだらけ…


さて、野球好きの私は当然のごとくWBC見て泣いて感動してました
余談やけど、ピッチングコーチの山田さんとは昔、西宮の米田さん(元プロ野球選手で大投手やで)のお店(まだあるかな)で一緒に飲んだことがあるねん。
センバツ高校野球も始まったけど、開会式をテレビで見ただけで、甲子園には見に行かれへんかった。
今回は沖縄の興南高校と早実を応援してた。
興南の監督の我喜屋さんには昔お世話になったことがある。
我喜屋さんが社会人野球の選手やった30年近く前のことやけど。
大昭和製紙北海道白老の野球部(もう廃部になってしもたはず)と、当時甲子園で社会人野球の全国大会があった頃にご縁があって、友達と2人で北海道に遊びに行って野球部の皆さんに大変お世話になってん。
我喜屋さんのお宅にお邪魔して奥さんにじゃがバターご馳走になって(可愛いお子さんもいた)、車で支笏湖や登別の熊牧場やあちこち案内してもろてん。
札幌・白老・網走でホテルや旅館を大昭和製紙で用意してもろて観光案内までしてもろて、製紙工場の見学や野球部の施設の見学もさせてもろて、厚かましくも有難い旅やったわ~
そのあと大昭和製紙の社報の原稿を頼まれて書いたな~
沖縄出身の我喜屋さんが北海道の社会人で野球した後沖縄に戻って監督さんになったのを知った時は嬉しかった~
でも30年程前の我喜屋さんとはずいぶん見た目変わっててショックやった。。。
昔、カッコ良かってん 
優しそうな目は変わってへんな
他にも高校野球の監督さんになった方いはったな。

でも今日興南負けてしもた。。。残念 
うちの出身高校のブラバン(私OG)も長年沖縄の高校の友情応援してる。
今日もアルプスで応援しとった 
私の高校時代は豊見城の応援やった。
今度また興南が甲子園に出場したら、我喜屋さんに会いに行きたいな~

それから早実 
今日勝ったな 
仕事で見られへんかったけど。

早実も昔ご縁があって、「青い春」の思い出がいっぱいあるわ~ 
アルプススタンドで校歌・応援歌(覚えてるで~)歌いたいけどなかなか行かれへん 
でもいつかまたアルプススタンドで会えるよね
(と懐かしい「仲間」に心の中で話しかけてるよ)

早稲田の応援歌『紺碧の空』は甲子園の思い出プラス私の結婚式の披露宴の2次会まで思い出してしまうわ。。。
(2次会で早実野球部OB達が歌ってくれてん。東京理科大バレー部OBが驚いてたな~
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。