スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「いのちの食べ方」

ステーキハウスの紹介をした後でナンですが・・・

近いうちに是非見ておきたいと思っている映画を紹介します 

お肉を食べるくせに、子どもの頃からずっと「罪悪感」も持ち続けています 
なのでそんなに「肉好き」ではありませんが、
やっぱりたまに「美味しい肉料理」を食べに行きます。

長男はアトピーがあるので、日頃肉は控えています。
二男は肉好きです。
成長期を過ぎたら控えるようにさせようと思っています。

肉の消費に罪悪感も疑問も持つ私は、先日生協でこんな本を買いました 
本
そして、この本のタイトルと同じ映画が
上映されていることを知って調べてみました。

映画 「いのちの食べ方」 (邦題)
   「OUR DAILY BREAD」(原題) 

本の作者とは関係ない外国映画(ドイツ・オーストリア)でしたが
同じ趣旨としてこの本のタイトルが映画につけられたのでしょうか。

全国各地の小さい映画館で上映されています。
(「いのちの食べ方」のHPで上映場所と期間が見れます)
私は今週息子たちと 「ぽれぽれ東中野」(アンコール上映~4/4) か
「下高井戸シネマ」(~4/11)へ見に行く予定です。

息子には予告編を見せて行くかどうか聞くと、「行く」 「現実を知っておかないとね」
と言いました。

お肉をいただくものとして、「いのち」が「お肉」になることを知り、忘れてはいけないと思うのです。

 ↓ 予告編 

スポンサーサイト
プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。