

地球環境イニシアティブ

「地球環境イニシアティブ」

今日の読売新聞の朝刊に載ってた。
サッカー日本代表監督の岡田武史さんや女優の竹下景子さんらが設立した、
地球環境問題で政策提言や国民運動を展開する団体だそうだ 

詳しいことが知りたくて、PCで検索したけど
何にもわからなかった。
記者会見と同時にHPの準備も整えといてほしかったな~

でも嬉しい動き 

音楽界も動いてほしい 

「ミュージシャンは世界を救う

「音楽は世界を救う

チャリーティーライヴもいいけれど、
普段のライヴやコンサートでフアンに呼びかけたり、
コンサート会場で募金を呼びかけたり、
チケットに寄付金を乗っけたり、
エコツアーを企画したり、
いろんな環境団体とかと一緒に何か企画するような
そんなのやったらいいのにな~
そしたらもっと大きな勢いで二酸化炭素排出を抑える省エネ志向が
広まるだろうに。

今の政治は求心力ない。
そこで多くの支持者を持つ、ミュージシャンが世の中を引っ張っていく

個人的にはラルクアンシエルに是非何かやってもらいたい
(10数年前からのフアン

クラシックのコンサートでもいい。
演歌でもいい。

音楽はみんな好きだもの

サッカーする人と女優さんが立ち上がった。
きっと続いて次々と立ち上がり手を取り合う人が増えていくに違いない

私も誰かに伝えて行かなくちゃ~ 
プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
