

見舞い☆



昨日の夜、「アニキの見舞に行ってくるわ」とジナンから電話があった。

うち(関東)から病院まで9時間もかかる。
ジナンのとこ(関西)からは近いと思ったけど、6時間もかかったそうや。

今夜はアニキは外泊許可をもらって、病院の近くの民宿にジナンと1泊。

だいぶ良くなってきてるそうなので、あと1週間で退院てきるかな♪

上の写真は今日アニキが写メで送ってくれた(^^)


なんだか落ち着かない日々です(^^;

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

洋楽CD♪


今日、アニキの病院(診察)だった。

明日から2週間入院することになったので、帰りにCDショップでCDを買ってあげて、ついでに自分のも買った。

B.o.B
ジャック・ジョンソン
レディ・アンテベラム
ケイナーン


本屋にも行った。
アニキは読書好きなので、本をたくさん持って行くだろう。
私はワールドカップの雑誌を買った。


入院する病院は遠方で、明日早朝家を出発して飛行機で行く。

もう大人なので1人で行く。

心配なのでついて行きたかったんだけどな…(^^;

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

ジナンの旅

長い春休みを自宅で過ごしたジナン。

アルバイトするはずが、短期のバイト探しに手こずりあきらめるはめに。。。

「バイトせえへんのならボランティアし」と言ったが、
問い合わせしただけで、結局何もせず。。。

約1ヶ月半、働きもせず、家にいる息子にイライラしては文句言ってた。

本人曰く「何もしない時間が僕には必要だったんだ」

3年半親元を離れてフランスに留学して昨年帰って来て、
すぐにまた親元を離れて関西で1人暮らしの大学生生活。。。
「家でゆっくりしたい」という息子の気持ちを受け入れてやれるほど優しい母ではなく、
「貴重な大学生生活の春休みを自己啓発のための行動力のない情けない息子」と思っていた。。。

長い春休み、二男は新たに家族となった犬の弟(保護犬の里親となる)の世話をし、
私の一眼レフで写真を撮る楽しみを見つけ、
この夏アメリカの大学に留学するための勉強をしていた(らしい) 

先月末、青春18切符で鈍行で埼玉から兵庫県に戻って行った。
残りの春休みは同じく青春18切符で広島へ。
ネットカフェで1泊して、宮島と広島市内、平和記念資料館へ行った。
「平和記念資料館では涙が流れた」
「アメリカに留学する前に行っておいてよかった」
と言ってた。

私は中学の修学旅行で平和記念資料館に行って、ものすごいショックを受けた。
だからジナンが中1の時に父と3人で広島に行った時、
原爆ドームは見たけど資料館の方は敢えて行かなかった。
中1の息子に見せるに気にはなれなかったのだ。
その時、「今よりもオトナになってから行きなさい」とジナンに言った。

あれから7年たったのか。。。

夏までに長崎も行けたら行きたいそうだ。

留学予定のアメリカの大学は、TOEFLの点数が61点以上ないと行けないのだけれど、
先月受験したTOEFLで61点以上の得点を取り、
さらに点数が良かったので大学から奨学金をちょっぴりいただけることとなった 

家で勉強してるようには見えなかったが、してたのか。。。

怒ってばっかりやったことをちょっと反省して、褒めてやらねば 

ジナン、2日から友だちと京都に行って
京都にいる後輩の家に泊まるそうだ。

息子たちの人生の旅はまだまだ始まったばかりだ 

良い風が吹き、良い人に出会いますように 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

父の命日

二男の誕生日の2日後が父の命日なので、
二男の誕生日が過ぎるまではできるだけ思う出さないように努めています。
思い出すと悲しくなるから。。。

二男の誕生日の次の日と、命日の2日間だけ父を想って泣きます。

亡くなって3年。
まだ1部相続の手続きが終わっていない。

何故かできない。。。
私のココロの問題。

もう一息、頑張ろう!

お父さん。アカンタレの娘でごめんね。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日に国際宇宙ステーション☆

二男19歳の誕生日 

長男と3人でカラオケ5時間して
オヤジも一緒に土肥亭で食事して
帰ってから『春呼』さんのチョコレートケーキを食べて
お祝いしました  

土肥亭に行く途中の車中から空を見たら、明るい帯状の光が。。。
滞空時間が長いから流れ星じゃないし、
飛行雲にしては光が太くて短くて明るく過ぎるし、
UFOかも。。。
以前UFOを見たことがあるし、UFOをよく見る体質かも 
(そんな体質ありまっか 
と思ったりしてましたが、後で調べてみると
野口さんの乗ってる国際宇宙ステーションの通過ってことがわかりました 
偶然見れてラッキー 
でも私、黙って見てたので、家族は見てなかったと思います。
教えてあげればよかった 



夜は『ミラノ~サンレモ』(自転車ロードレース)のライブ放送を観ました  
わくわく感が蘇ってきたレースでした  

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
