

食べ過ぎ

書いてた記事が操作ミスで消えちゃってガッカリ(-_-;)

さらに、携帯をスマートフォンに買い換えてから、
写真を添付してもアップされないし、
携帯で撮った写真のデータがPCに撮り込めないし、
PCのキーボードの調子も悪い・・・・・


先月のジナンのママと忘年会した『モナリザ恵比寿』でのお料理を添付したのに~

ミシュラン☆付きですが、感動するほどのお店ではなかったのでもう行かないと思います。

お料理よりおしゃべりの方が楽しかった



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ランチ♪




背筋痛のため、アニキに仕事と家事を頼んでいます。

今日は針治療のお陰でだいぶ良くなったので、
アニキとランチを食べに『おお津』に行きました。

ランチのあと、米国にいるジナンに送る本(「アメリカ西海岸」の旅行本)や
食品(インスタントの味噌汁・ラーメン等)の買い物に行き、
アニキに荷物持ちをしてもらいました(^o^ゞ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

大阪ミシュラン☆ランチ

snap_pollyanna5155_201055231448.jpg昨日は息子のママ友9人での食事会♪

大阪のミシュラン☆店の『芝苑』でランチしました。

古い旅館のような、趣のある料亭でした。

食後、大女将さん(左)が挨拶に来られたので、
一緒に記念写真を撮りました 
90歳を超えていらっしゃるそうです。




お店から金平糖(↑)のお土産がありました♪


楽しい美味しい食事会でした 

テーマ : 大阪食べ歩き!
ジャンル : グルメ

表参道でフレンチ

表参道駅のすぐ近くの『レストラン ランス YANAGIDATE』ってフランス料理のお店に行きました 

ジナンの中学校の同級生のママ5人でのお食事会  
(私はいつも幹事よ。。。来月もさ来月も。)

ジナンのママ友はセレブばっかりなので、私はセレブ話を「へ~」「ほ~」と聞いてばっかりよ。
でも楽しい  こんなお金持ちもいるんだな~といつも思う。

この日の1番の「へ~~」な話は、「今新しい家を建ててるの」の話。
購入した土地が5000坪。(うちの100倍です)
古民家を20軒分購入して、その古民家のいいところを使ってかやぶき屋根の家を建ててるんですって。
こちらはお客様用(!?)、住まいはコテージ風のおうち。
茅葺のおうちの横には田んぼを作って、イングリッシュガーデンを作って(英国のナントカガーデニング大会で優勝した人が作ってくれるのだそうで、1ヶ月英国でその方にガーデニングの個人指導をしてもらってきたそうです)、馬(乗馬)も飼いたいそうで今乗馬を習ってて、犬はフランスから珍しい犬種の大型犬を連れてきて今4ヶ月の訓練に出してて・・・
っとそれからなんだっけ 
「秋頃いらっしゃる~!?」って言ってたので、行ってみようかな。

その他セレブさんのよくする話は、高級料理店の話、海外旅行の話、高級ブランドの話が多いかしら。
高級ブランドは興味ないのでの話がさっぱりわからないわ。

お金持ちにはお金を使って動かしてもらわなくっちゃね 







テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

土産

昨日はCのマンションの掃除と洗濯と夕食のカレーを作ってから帰ってきました飛行機

伊丹空港から帰って来る時はいつもコレ↓(蓬莱の豚まんとシュウマイ)を買って帰りますおいしい
アニキが楽しみにしていますにこにこ
蓬莱


昨日は初めてコレ↓も買いましたが、美味しかったです目がハート

ショコラ餅

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
