

素盞嗚神社

先月も今回も、ジナンの大学に用事があって関西に行きました。

18日、この日はジナンの授業が1限目と3限だけだったので、
1限あと大学近くの駅で待ち合わせして、
銀行で本人に学費の振り込みをしてもらってお茶して別れ、
私は食材の買い物をして一旦ウチに帰って3限のあとまた待ち合わせして
甲子園に行きました 

koshien.jpg
この日は野球はなかったので静かな甲子園 
野球のない甲子園は、私は久しぶりで、ジナンは初めて 
いつもは人だらけなので、静かな甲子園は新鮮な感じがします 

甲子園球場横にある素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)にも行きました。
005_koshien.jpg
新しくなった甲子園球場の周りをゆっくり見て回ると色々発見がありました 

この日は甲子園見学に来たのではなく、
ジナンの留学期間、賃貸マンションを解約するので、
ジナンの家具等をその間預かってもらう友だちの空き家(倉庫にしている)を見にきたのでした。
8月から1年間荷物を預かってもらって、
来年8月にまた新たに住まいを捜します 

アメリカ留学まで約3ヶ月。
本人は淡々と準備を進めています。
親は何もすることがないのですが(ジナンはしっかり者)
それがかえって留学に関する情報が私の方にはなくて心配になります 
情報があっても心配でしょうけど。。。



テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

神戸北野

13日から関西に来ています飛行機

13日はママ友M・O、R・Cと5人で西宮北口の北の居酒屋さんで会いました酒2

14日昼間は行きつけの美容室に行き
夜は弟・C・Tと4人で東梅田の『知留久』(串かつ料理)に行きましたおいしい

15日はTと神戸の北野へ行きました

北野は20ん年振り

神戸北野美術館
北野美術館は永田萌さんの美術館
とっても素敵な絵がたくさん見れましたkokko


ラインの館犬
こちらのワンちゃんは、ラインの館の前にいましたにっこり


猪
こちらのセクシーなイノシシさんは、うろこの家の前にいらっしゃいましたわーい

萌黄の館・風見鶏の館も素敵でしたびっくりマーク
古い家具や暖炉・照明器具・ステンドグラスなどたくさん写真を撮りました

12軒ほどの館めぐりをして最後の方は腰が痛くてくたくたになりましたくしゃスマイル

神戸北野の写真はココに→パレアナのアルバム

夜はCも一緒に『御影ジュエンヌ』(フランス料理)へ行きましたおいしい


テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
