

かんちぇら~らさま☆

先週11日はツールドフランドル、昨日はパリ~ルーベ、と2大会優勝したファビアン・カンチェラーラ様 

前からファンだけど、ますますホレちゃうわ 

昨夜はパリ~ルーベの生放送(JSPORTS)を観た後、MotoGPの開幕戦も観てたんだけど(G+)、am3時~6時30分までなんか無理。。。

で、AM3時過ぎにOUT。。。

朝、結果をメールで確認 

125cc、日本人選手、小山9位 
Moto2、富沢祥也、1位  やった~
MotoGP ロッシ 1位  イエ~イ 

生放送観たかったぞ~ 

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

パリ~ニース始まりました♪

犬ブログ(21世紀おばちゃん)の方が忙しくて、こちらは久しぶりです。

3月7日から、Jスポーツの今年初めての自転車ロードレースの生放送「パリ~ニース」が始まりました

今年も自転車ロードレースのシーズンが始まったんだな~と、わくわくします 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジナンのクロスバイク

5c80edc5.jpg昨日ジナンが行った阪神戦は雷雨でノーゲームになって早く帰って来たので、一緒に自転車を買いに行った。
引っ越して来て以来、まだ自転車を買ってなくて、前々から欲しがっていた。

生活・交通に便利な所に住んでるので、「ママチャリ(カゴ付き自転車)いらんやろ~」と言っててんけど、ちょっと遠くまで街を自転車で見てまわりたいと言うので、クロスバイクを買うことにした。

品揃えの豊富な『サイクルセンター サンワ』に行った。
確か30年程前に初めてドロップハンドルの自転車(自分の)を買った店やと思う。
めちゃ商品知識が豊富で愛想いいおばちゃんが「35年位前に主人と店出した」って言ってはった。
値段がピンからキリまで色々あって迷ったけど、結局はジナンの足の長さに合うクロスバイクが店頭に1台しかなった。
その1台が安かったから助かった(^^ゞ
その自転車のサイズに合う人がいなくて売れ残ったので値下げしてんて。
安くても『TREK』♪ランスと同じメーカーやん♪ちょっとウレシイやん♪
いくら私がうれしがってもデカ過ぎて(またげない!)借りられへんけど

ジナンは身長182cmで、足の長さが欧米人並みに長い。
他の家族はフツーなのに…

自転車の備品とヘルメット・サングラス・サイクルパンツ・グローブなど揃えると、自転車と同じくらいの値段になった(;_;)
安くてもTREK
部屋置きで、乗るたんびにいちいち部屋から出し入れします。
マンションのエレベーターが小さいので斜めにして入れます。
軽いから階段もいける(5階やけど)

自転車好き母ちゃんにとって、息子も自転車好きになってくれることはウレシかったりする。

いつか息子とツーリングに行けたらいいな!!
帰ったら私も走ろう!
せめて1日100km位走れるように、衰えを挽回したいな~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
