

250ccワールドチャンピオン!

青山博一、2009年250ccクラス、ワールドチャンピオン 
やりました 

日本人としては5人目のワールドチャンピオンに輝いた青山選手に、鳩山総理から祝福のメッセージが届いたそうだ  よしよし 

来シーズンはGPクラスでロッシと一緒に走るのか~
楽しみだな~


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ロッシV9

昨日は前日の「わたあめ作り」による筋肉痛(右手しか動かしてへんのに全身に力が入っていたと思われる)と肋間神経痛?(右胸がズキズキ痛む)と喉が痛かったので、家でおとなしくMotoGP マレーシアグランプリのテレビ(生放送)を観てました~

MotoGP official websiteの写真です)
ROSSI_v9
ヴァレンティーノ・ロッシ(MotoGPクラス)、ポールポジションやったのにスタートで失敗して10位から追い上げ、3位表彰台 
そして残り1戦残して年間優勝V9が決まりました~ わ~い 

aoyama
250ccクラスの青山博一も1位に  現在総合首位 
11/8の最終戦のバレンシアGPで総合優勝を決めていただきましょう 

そしたらもうちょうと新聞で大きく取り上げてくれるくれるかしら
今朝、読売新聞のスポーツ欄とデイリースポーツを見たら、隅の方に小さく載っててんけど、腹立つことにロッシの年間総合優勝が「7度目」って書いてあるやん 
確かに最高クラスでは7度目やけど、125ccと250ccの総合優勝も合わせて通算9勝目をファンも本人も喜んでるねんから「V9」て書いてほしいわ 


今日は寒くて暖房入れました。
寒がり&冷え性のパレアナは20度を切るとガマンできひん・・・


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
