

原宿~コルテオ

117ba367.jpg← コルテオの会場内に展示してあったダイハツです 

今日は招待でシルク・ド・ソレイユの『コルテオ』を観に行きました。

昨年は『ZED』に行って、「あ、私はこういうの余り好きじゃないねんな~」と思ったので、今回も余り行きたくなくて、朝ギリギリまで渋っててんけど、いいお天気で、私の好きな原宿なので、よっこらしょと重い腰を上げて行って来ました。

原宿はすごい人 
ここは観光地なんですね!(あらためて思った)
外国人がとっても多い。

原宿は、表参道とか人気のショップがある方はめったに行きません。
買い物は好きじゃないから。
(人の買い物について行くのは好きです)
原宿駅から代々木公園の方を歩くのが好きです。
いろんな人がいろんなパフォーマンスをしてるから、そんなんを見るのが好き 
明治神宮も静かで落ち着くので好きだけど。

今日は、ロックンロールを踊ってるグループがいました。
サックスを吹いてるおっちゃんがいたり、姿は見えなかったけど、バイプオルガンの音も聞こえました。 バンドの演奏も聞こえました。
外国人の女の子のゴスロリグループは、たくさんのカメラ持った人に囲まれていました。
金髪ウィッグにブルーのミニワンピのロリータおじさん(たぶん日本人)もいました。
そんな原宿が好きです 

そしてコルテオ、素晴らしかったです 

帰りにデパートの「九州物産展」をのぞきました 
『鹿児島』『大分』に弱い私 
両親の生まれ故郷びいきです 
今日も「お客さん、鹿児島出身ですか?」と店員のかっこいいお兄さんに尋ねられ、「国分なの」と答えて『かるかん饅頭』と『黒糖ふくれ』と『きびなご』を買う私。
大分のお店では「佐伯なの」と言う。
正確には「親が」ですが、ま、ええやん 

大分と鹿児島の食べ物を買って、両親の遺影にお供えしました。
あとで食べよっと 



テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
