

納車☆


9月12日、『レガちゃん2号』がやって来ました♪

我が家の2台目レガシィです(*^-')b

アクセルとブレーキが自動操作の、アニメみたいな機能がついています。

でもアクセルとブレーキのペダルを踏まないのは、勇気がいります…(汗)

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

お1人様ドライブ 埼玉~兵庫

moblog_52ed528a.jpg

moblog_ef3ad7ae.jpg


朝4時に起きる予定が5時になり、
6時半頃出発 

9時に「中央道 原」で休憩 

『そーすろーめんまん』というものを食べましたが(中身がソースそば!?)
おいちくなかったデス(^^;

ここまでずっと雨で走りにくかった 

この先はどんどんお天気になって、飛ばせるようになりました 

八王子で高速に乗る前にコンビニでトイレ行って、
高速の恵那峡SAでガソリン入れて(またトイレに行く
1時過ぎにジナンのマンションに着きました 

ちょうど7時間 

3回休憩したにしては早かったな 

今日のドライブの音楽のお伴は、「ザ・イエローモンキー」でした~

楽しかった~

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

目撃者

まだドキドキしてる…

先程、事故を目撃してしまった。

場所は会社の近くの大きな交差点の手前の4車線道路。
「ガッシャーン!!」という物凄い音とともに白い煙が広がった。

私が歩いてた歩道の直前で、車が車道から凄い勢いで縁石を飛び越し歩道を横切って、お店のショーウィンドーを突き破って店内に突っ込んでいた。
私はボーゼンとして立ちすくんだ。

車が突っ込んだ反対側に救急病院があって、事故の衝撃音を聞いて飛び出して来た看護師さん数名が路上に駆け寄ったのを見て、路上に人が倒れているのに気付いた。

私は仕事で銀行に向かう途中だったので、その人が倒れている側(車が突っ込んだ反対側)の歩道を通らないと行けない。

恐る恐る近づいた。
倒れているのは女の人だった。
病院からすぐストレッチャーが来て運ばれたが、意識があり大丈夫そうだった。

看護師に指示していた病院の関係者のような女性が、次に車内を確認して、「運転席に男性が閉じ込められてる。こっちは救急隊員に出してもらう」と大声で他の看護師に言った。

その後すぐに、救急車・パトカー・消防車が来た。

店内に突っ込んだ車からすぐに年配の男性が出されて救急車で運ばれた。
意識があり体もうごいてて大丈夫そうだった。

消防隊の人がマイクで「事故に巻き込まれた人は他にいませんか!」て聞いていた。

店内に怪我人はなく、歩道の通行人の怪我人もなかった。
午後2時前の、人通りの少ない時だった。
デパートも並ぶ通りで、曜日や時間によっては人通りの多い所だ。

警察官が「事故の目撃者はいませんか?」と、事故現場を遠巻きに囲む人の中を声掛けて回っていた。

「事故の瞬間は見てませんが、直後の状況なら説明できます」と婦警さんに声掛けた。

「女性が交差点の手前の道路を横断してて、それをよけようとした車がアクセルをブレーキと間違えて踏み込んで突っ込んだように見えました」と話した。
名前と電話番号も聞かれた。

その後、銀行と郵便局で用事を済ませ、1時間後また事故現場を通ったら、レッカー車で事故車をお店から引っ張り出しているところだった。

普段から、車の通りが多いのに交差点の手前で人が横断するのを目にする場所だった。

でも大怪我した人がいなくてよかった。

自分も間一髪あの車にひかれるところだった。
あの勢いでひかれてたら…と思うとゾッとして頭痛がする。


そして、こんな現場に遭遇した時に、自分は呆然としてるだけで何の役にもたたないのだな、ということもわかった。
(過去にケガ人の出血を見て気を失って倒れたことが何度かあり、また自分が倒れないかを心配してたケガ人に出血がなくて良かった

衝撃の事故現場の写真も私には撮れません(>_<)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

F1アブダビGP

ヤス・マリーナ・サーキット紹介動画

2009年のF1最終戦としてヤス・マリーナ・サーキットで初開催されたF1アブダビGP 
夕方開催される初めてのトワイライトレースでした 
(テレビのLIVE放送で昨夜観ました)

宣伝文句は「アラブのモナコ」だそうですが、近代的なゴージャス感たっぷりなサーキットでんな~

小林可夢偉が6位入賞 

近年F1はちょっと面白くなくて、今シーズンは余りテレビを見んかったけど、来シーズンはどないなるんかな。。。 

小林可夢偉(尼崎出身 )が来季も走るんやったら楽しみにしよう 

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
