

カムリ

e8a45d73.jpgお歳暮にいただいた、シクラメン『カムリ』

月末の仕事が終わらなくて、一昨日の読売日響のサントリーホールの演奏会に行けませんでした(涙)
日本初演のオラトリオ『長崎』(シュニトケ作曲)を楽しみにしてたのに…
それにチケット2枚無駄にしてしまった(>_<)
「忙しい月末の演奏会のチケットを取ったアンタが悪い!」と自分を責める(+_+)反省…

昨日で仕事が一段落したので、気を取り直して今日サントリーホールに行って来ます♪
またゲルギエフ指揮のマリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会です(^-^ゞ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

泣きっ面に蜂!?

9d75d543.jpg← ベランダから撮ったキンモクセイです。あま~い、いい香りがします♪

庭で草取りをしてたら、コオロギやオンブバッタが逃げ回ってました。
ゴメンね~(>_<)隣のおっちゃん(お年寄り)がしょっちゅう「奥さん草取りしてあげよか」とウルサイから…
この隣のおっちゃん、「携帯電話の番号教えて」「メールして」(アドレスと番号を書いた紙をくれる^^;)「一緒に飲もう」などなどと、ちょっと困ったおっちゃんなのです 

暇なのでよくウチを観察していて、息子の部屋の電気が何時までついてるとか、車が何時に帰って来るとか、ダンナの姿を見んとか、誰が来て誰が来んとか、庭が草ぼーぼーとか、それはそれは余計なことを私にもご近所さんにも話します 
私が庭に出るとすぐ家から出てきてナンやカンや言うので、おっちゃんの軽トラがない時(畑に行ってる)にサッサと草取りをします 
敵に回すと厄介(根に持つ&短気で口が悪い)なおっちゃんなので、ご近所さんも笑ってかわしています 
私がブチギレない距離を取りながら愛想ようにお付き合いしています 

でもご近所ではこのおっちゃんは良い方で、常識の通じないもっと厄介なお宅があります。(今までに2回警察呼びました)

昨日は庭で顔を蜂に刺されてしまい、赤いタンコブのように腫れてしまいました(T-T)
なのでいいお天気だけど、お外に出たくありません。
なんだか、頬を殴られたみたいやん 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ファレノプシス

8ba8f5e5.jpg胡蝶蘭の別名「ファレノプシス」ですか…知らなかった(~_~)
いただいた花です。

今日はインターネットが繋がりません(;_;)
明後日業者に見に来てもらいます。

昨日採ってきた大根2本をピクルスとぬか漬けにしました。

晩御飯はキャベツのミルク煮です。
具材はキャベツ1玉とエビとマッシュルームとアスパラ。
次のキャベツ1玉料理はトマト煮です。

明日からまた新しいことに手を出すので、ちょっとわくわくしてます。
前々からやりたいと思ってたことに挑戦するねん。
得意な分野のつもりやけど不安もちょっとある。
今の自分の技術や情熱や感性はどうやろか…。
謙虚な気持ちと情熱より、打算や見切りの方の判断の方が早いかも知れん(>_<)どっちにしても、出来るのならやりたい事はやっとこう。
また新しい出会いや発見が、私の人生の一部になるかも知れない。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

すずらんランラン♪

098d9ec4.jpg庭のすずらんの花1号です 
先週すずらんの芽が地中から出て来たと思ったらアッという間に葉っぱが広がって、今朝は花が1つ咲いてました♪

近頃ブログ書くのがおっくうです(--;)
理由はまずパソコン…。
息子のお下がりの古いノートパショコンが遅いのなんのって…(>_<)
それで携帯で写真撮って携帯でブログ更新して(手っ取り早くどこでもできるし)、あとからPCでちょこちょこっと手を加えてますねん。
他の理由は、書きたいことがたくさんあるのに時間がなくて「もういいやっ!」て思ってしまうのと、書きたいことをはっきり書けない(読んでる知人を意識して・・・)から。。。

新しいノートPCが欲しいけど、洗濯機が調子悪いのでこっちを先に買わなくちゃ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

100本のバラ

バラ 003


昨日届いた贈り物 
100本のバラです 
N様からいただきました 
ありがとうございます 
大好きなお花の贈り物はもちろんのこと、お気持ちがとっても嬉しかったです 

しばらくバラたちとN様の優しさが私の心を癒してくれそうです 
バラは後日ドライフラワーにして後々まで楽しませていただきます。 

テーマ : 粗品・もらったもの
ジャンル : ライフ

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
