

地元で飲み会



生活クラブのくらぶルームのお祭りの打ち上げがありました

初めて行ったお店で、いきなり目に入った色紙

「えっこのお店に二ノ宮知子さんが来たの

二ノ宮知子ファンの私はビックリ&ウレシイ~

飲む前からテンション上がりました  

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

お酒

9e92e0b4.jpg← 生活クラブの同じ班の組合員さんのご実家のお酒を3種類注文しました♪

創業天保元年(1830年)の新潟県長岡市の『池浦酒造

冬は燗で飲むので、燗で美味しいお酒を選びました(^-^)


私はビールが飲めません 
宴会の最初の乾杯だけビールに口付けて、あとはビール以外のアルコールをいただきます。

日本食には日本酒、洋食は赤ワイン、居酒屋では芋焼酎のお湯割り、中華は紹興酒、ホテルのバーラウンジではカクテル、酔いたくない時は酎ハイやウイスキーの水割り…というようなパターンです(^-^ゞ

以前は家で飲むことはなかったんだけど、最近アニキがワインを飲むようになったので(グラス1杯だけ)、夕食の時に一緒に毎晩のように飲みます。
家では少しだけ。
外では飲める人と一緒の時は結構飲みます。

酒好きです。

「強い」と言われますが、すっかり弱くなってしまったのでほどほどにしてます。

美味しいお酒は美味しい料理と一緒、楽しいお酒は楽しい仲間と一緒に、お酒は私の生活を演出してくれます 

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
