スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angle PiNEのヴィーガンパン♪


先週からAngle PiNEさんの
ヴィーガンパン・ヴィーガンベーグルを
販売させていただいています

Twitterで知り合ったAngle PiNEさん
動物性の原材料、添加物は一切使用せず、
出来る限り無農薬・有機栽培の原材料を使用し、
ほとんどノンオイルでパンを作られてるのです


オープン当時から
お客様からパンの取り扱いの希望が多かったのですが、
うちのお店はビーガン仕様というこだわりがあるので
ずっと検討中だったのです。

Angle PiNEを知って『出会い』を感じ、
先月お取り寄せしたのです。

まず箱を開けて驚いたのが、
「カワイイ~

そして食べてみると
「美味しい~

「このパンを食べたいお客様にも食べていただきたい
と思い、さっそく、
うちのお店で販売させてもらえないか
ご相談しました

そしてめでたく先週から販売できるようになったのです

もともと私は健康を考えてパンはあまり食べなかったのですが、
Angle PiNEさんのパンなら安心して食べられるし、
その上おいしいし、
すっかり大ファンになりました

特に独り占めしたいほどお気に入りは、
お米と豆乳でできてる「お米のクリームパン」の
『米boyくん』です

チョコクリームパンを今まで食べたいと思ったこともなかったのに、
Angle PiNEのチョコクリームパンはサイコー
米boyくんにフォーリンLOVEです


色々な種類のステキなパンを
ななまるくりんで販売してます

カフェでも召し上がれます



店主
スポンサーサイト

お引越し

ライブドアブログから引っ越してきました。

ここの勝手がわからんからしばらくお休みかな。。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ソフトバンクより悪夢の高額請求24万円・・・(怒)

今日の新聞に「携帯ゲーム 気がつけば高額請求」との記事がありました。
この問題で登場するのはやはりソフトバンクです。
ドコモやauは暗証番号を入力しないといけないことになっている。
そうなってないソフトバンクだけ、未成年は月3万円までの上限額を設定することになったそうや。

ソフトバンクにはまだまだ問題があるねんで~
恥を忍んで公表するけど、実は今年の春に、約24万円もの請求がソフトバンクから来てん 
我が家はJINANだけがそれまでソフトバンクやってん。
留学先の学校が携帯禁止やったから、学校の長期休みに日本に帰って来た時だけ使ってただけやったからそれまでは問題なかってんけど、今春卒業のあと、私とスペインとフランスを旅行した時の3/1~3/6の6日間にJINANが使った携帯料金の請求額やねん 
6日間で24万円・・・  最初見た時はなんのこっちゃわからんかった 

ドコモは契約の時に、海外利用時は料金が高くなるので上限がはじめから設定されてあって、その説明をちゃんと受けた。
でも「ソフトバンクはいくら使ってもパケット料金以上かかることはありません」と説明するだけで、海外での利用についての説明は一切なかった。
今までソフトバンクのお店で3人の店員に3回契約内容の説明を受けたけど、1度もなかった。
この高額請求の郵便を受け取ったあと、契約内容を書いた紙を持って、「この内容をもう1度説明してくれる?」って聞きに行った。
そしたら、やっぱり同じ内容の説明で、「本当にこの料金以上かかることはないの?」と念を押して聞いたら、やっぱり「ご心配いりません」と言うので、「じゃあこれはどういうこと?」と請求のお知らせを見せたら顔色を変えて、「少々お待ちください」と言って、店の奥に行き、どこかに電話をかけていた。

ソフトバンクからのこの高額請求が来て初めて、ソフトバンクが海外利用時に高額になることを消費者に説明せず、高額請求のトラブル回避のための上限額の設定はしていないことを知ってん 
JINANは元々あんまり携帯電話は使わん子で、今日の新聞記事になってるゲームをしたのでもなく、短い電話やメール、そしてお店や観光地を調べとってん。
あとで調べてみたら、ウェブサイトの料金が海外では高くて、さらに海外の地域によってその料金も違ってくるらしい。そしてスペインはフランスより高かってん 

JINANは消費者生活センターに電話して相談してん。
相談員の人から、ソフトバンクの高額請求の相談は多いけど、解決策がないようなことを言われたらしい。
私もインターネットで調べてみたら、やっぱり同じような被害にあってる人が結構いる。裁判をおこしてる人もおる。
このソフトバンクの、落とし穴を仕組んでるような経営姿勢を正すためにも簡単に引き下がらん!と、ソフトバンクに電話して抗議したり、弁護士に相談したりもしてん。
でも、裁判になっても勝ち目ないと言われ(説明書に書いてあるのと、店員が説明義務を怠ったことを認めない、など)、諦めた。。。。。

自動引き落としになる銀行口座をお金が入ってへん口座に変更して、支払い拒否をしてねばったろとしてんけど、引き落とされてしもた 

ソフトバンクは許されへん
ゲーム料金の問題だけでなく、海外利用の高額請求の問題も改善するよう、あちこちにまだ働きかけてるねん。

これ読んで「アホやな~」と思った方は、すでにちゃんと知識があった方でしょう。
でもうちと同じように「そんなん知らんかった」という方が、こういった被害にあわないよう気を付けていただけたらと思います。

JINANはその後、すぐにソフトバンクを解約してドコモに替えました。
悔しいことに、まだソフトバンクに解約金を毎月払っています・・・

それまではソフトバンクのコマーシャルが面白くて好きやってんけど、それ以来、「SoftBank」の文字を目にするたびに(どこでもよく目に入る)ムカつきます 



サナギ

4fee902b.jpg←キャベツの裏に見つけたモンシロチョウ(たぶん)のサナギです。

農園のキャベツとブロッコリーが虫に喰われて葉っぱがレースのようになってた(>_<)

他の人の所は毎回薬をかけてたのできれいなもんや。

うちだけまるで虫を育ててるような食われよう・・・

薬をかけないで青虫やアブラムシを手で取ってたけど、キャベツの玉まで虫が入ったら食べられへんので今日は農園主さんに薬を撒いてもいました 

今日はANIKIと農園にいきました。
f2fb5f86.jpg白菜はきれいな黄緑色の大きなお花のようです 
まだ虫はついていませんが、無事に(食べれるうに)育ってね。
今日、最後のなす・ししとう・ピーマンの収穫をしました。
片付けてまた耕して次のを植えます。
大根の間引き菜も今日の食材です 

これからは、大根・人参・ネギ・キャベツ・ブロッコリー・白菜・水菜・ほうれん草・春菊・カブが育つのを楽しみにしています 


今日は阪神の今シーズンの甲子園最終戦。
JINANは昨日今日と甲子園に行ってました。
今日は快勝で、楽しかったそうです   

バイエル♪

6395baf8.jpg← 会社の3階にあるピアノです。
(私は2階で仕事をしている)

今日はここでお昼のお弁当を食べたあと、ピアノを弾きました。

と言ってもご覧の通り『子供のバイエル下巻』です 
ピアノを習ったのが数年前。
それもたった半年くらい。
習ってた先生が都合で辞められて、別の先生を…と思っているうちに決まらずそのままに。

それ以来、ず~っとこのバイエルを弾き続けています。
おんなじのを繰り返し繰り返し。

ピアノ弾ける人に笑われそうやけど、これ、気に入ってるねん 
全然上手にならんけど、これでもごっつい楽しいねん♪
(アコーデオンを弾くので右手は動くねんけど左があきません

会社はつまらんけど、時々休憩に数十分ピアノが弾けるのが唯一の楽しみ。
いい気分転換(脳トレ)になります 

明日も頑張って行って、バイエルをちょこちょこっと弾こうっと 
プロフィール

パレアナ

Author:パレアナ
老化を進化に変えるおばちゃんのブログ
(ホンマか!?)

パレアナのブログ
☆21世紀おばちゃん☆ 動物愛護ブログかな!? (家族構成はココに↑)
最新記事
大好きなブロガーさんのブログ♪
はなれでひなたぼっこ
異邦人の食卓
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
みゆきな日々
FC2ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
GUNDAM CRISIS
カテゴリ
お買いもの
リンク
Yahoo!グロール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。